まず、ケータイ用のホームページを作るための第一歩です。そのためのスペースを確保します。そして、自由に、
作って、検索サイトに登録します。すぺて、無料でできます。モバイルサイトの作成手順です
無料のホームページスペースを使って作成の準備をします
以下、無料で携帯用HPが作れるサイトです。簡単ですので1日で作れると思います。
もちろん、自分自身のプロバイダなどのスペースがあるなら、それを利用できます。

●無料HP系

ポケットストリート
誰でも簡単につくれます。掲示板、チャット、日記など機能も充実。
ふりーぺ
初心者にもやさしいサイトです。自動的に挿入される宣伝が少なく使い方も簡単です。
ハムスター島
こちらもかなり使い易いです。imode/jskyのみ対応
X-tend
機能も充実。
@peps!
写メール対応掲示板、チャット、日記など機能も充実。

以上はケータイからも作成が出来ますが、ファイルサーバに送る際、FTPが使えず、数が多くなると
少し不便です。以下はパソコンでページをまとめて作ってからサーバに送る事が出来ます。

fc2web
無料のカウンター、アクセス解析など本当に高機能。

●その他無料系
ランキングワールド
ランキング・検索エンジン・チャット・掲示板サイトが無料で簡単に作れます。
総合レンタルランキング
無料でランキングのレンタルをしています。不正アクセスにも対応しています。
ピクト
HPで画像を公開したい場合ここに保存しておき、各キャリアに自動変換して公開することができます。
(動画・着メロも可)
アプリケーションで簡単に
スペースを確保したら、サイトの内容を自由に決め、作ってゆきます。

サイトのタイトルはなかなか重要です。見ただけですぐ内容がわかるような物がいいです。
自由にアイデアを出し、考えてみましょう。

また、ホームページを作るのに最低限、必要な物は、テキストエディタです。
携帯電話用であってもが、パソコン用であってもそうですが、テキストエディタのみですと、タグなどの
知識が必要となります。そこでホームページ作成用のアプリケーションを利用した方がはるかに
楽に作成できます。

しかし、キャリアが異なると、使用されている言語も異なっているので、その言語に対応したアプリケーションが必要になります。

▼ 携帯向けサイトを簡単につくる、ホームページ作成ソフト
cover IBM ホームページ・ビルダー for iモード

あの、ホームページ作成ソフトで有名な、ホームページビルダーの、iモード用がついに発売されました!!
使いやすさ、つくりやすさはもちろんのこと、約2000点もの素材も一緒に入ってます!また、初心者でも簡単に作れるよう「テンプレート」も30種類以上用意されています。ファイル送信も可能です。
やはり、値段が安いのがダントツ、魅力!。
おすすめ度:★★★★★(最高の5つ星!)
cover ケータイ・サイト制作王

iモード/Vodafone/Ezweb全てのキャリアに対応しています。
ワープロ感覚で作成する携帯電話ホームページ作成ソフトです。
ページを出力(公開)する際に各形式に自動変換するので、各キャリアごとにページを作成する必要はありません。ウィザード形式でテンプレートに沿って3分で作れる「かんたんモード」を「個人用」「商用」で用意。
おすすめ度:★★★★★(最高の5つ星)
キーボードによる入力作業に疲れたら、音声入力に挑戦してみたい。

ViaVoice for Windows Pro V10 Upgrade
検索サイトへの登録
HPを完成したら、検索エンジンやアクセスランキングに
できるだけ多く登録しまくってください。
後は放っておくだけで勝手にアクセスが集まってきます。

携帯専門の検索エンジンの中では以下のサイトがあります。、
ここのリンクを辿れば他の検索エンジンやランキングサイトに簡単に辿りつけます。代表的なところは

Infoseek - i-seek
iYappo
i-Search!
OH!NEW?
Copyright (c) 2003-2004 ttkyou All rights reserved 
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送